以前にiPhone12Pro Maxのサイズでも使えるVRゴーグルとしてVRGProという製品をご紹介したのですが、最近VR使ったライブなんかもあるようで探されてGoogle検索等で出てくるのか時々アクセスされてるんですよね。

ただ、紹介した1,900円で販売していた楽天市場での販売ページは売り切れ状態が続いてるようで、せっかくみに来た人に悪いなーとちょっと思ってました。

短期の在庫切れであればまあ仕方ないと思うのですが、あの価格で出してた事を考えると在庫整理だったのでしょうし在庫が復活するかどうか

それに、令和最新版的アイテムですのでモデルチェンジをしていてもうない可能性もあります。

というわけで、ちょっと代わりになりそうなものがないか探してみました。
(ただ、購入・使用したものというわけではないのはご了承ください)


楽天市場


6月4日20時〜6月11日1時59分の6月のお買い物マラソン期間限定ですが、VRGProの最新版らしきものが2,980円で販売されます。
通常価格が4,580円だそうですので、気になってる方はどうでしょうか。
リモコンとBluetoothヘッドホンがついてるようです。外せるといいんですが、どうだろう。
リモコンや付属ヘッドホンについてるボタンはiPhoneでは音楽や動画プレイヤーの再生・停止ぐらいしか使えませんのでご注意を。

他のものだとやはり4,000円〜5,000円ほどかかってしまいますね……
ちなみにELECOMからVRゴーグルとして3,000円ほどの製品も出てますが、あれはただの拡大鏡スクリーンのようですので、VRコンテンツを楽しむというよりは大型ディスプレイのように見せる事で没入感を楽しむための製品ですね。間違えて購入しないようにご注意ください。

※2021年7月3日追記

以前紹介したストアの在庫が復活してました。購入見送ってた方は在庫あるうちにいかがですか?
というわけで、少し他のものがないか探してみました。
購入の参考になれば幸いです