近況

せっかくなので本来の日記の近況もちょっと。
以前、オムロンの体重計(あと血圧計もなんですが)の連携サービスであるドコモの「わたしムーヴ」がサービス終了に伴って使えなくなる(オフラインなら使えますが)のでオムロンが特別価格で販売しますよということを今やっています。

サービス利用者限定なのでURL貼ったりはしませんが、オムロンヘルスケアの公式ストアの販売価格の半額で購入できるといったものです。

楽天市場とか公式以外の価格と比べると半額とは言えなくはなるものの、それでも数千円ぐらいの差はありましたし、一人一機種一台までという制限はあるものの使っていないタイプの製品でも割引価格で購入できたのでお得と言えばお得だったと思います。

まあ、サービス都合で終了するのに代替サービスも用意せず金払わせるとは何事だって意見もあるでしょうしそれもわからないわけではないですが……。

iPhoneのヘルスケアとの連携ができなくて使い難かったわたしムーヴからオムロンコネクト対応のものに買い替えるいいタイミングだったのでわたし的には踏ん切りがついてよかったです。
体温計もオムロンコネクト対応のもの使ってますしね

まあ気になるのは買い替え対象としたHBF-255Tは4年ぐらい前の機種でこっちも突然終了しないか心配ってところでしょうか。大丈夫だとは思うのですが