たまにはこんなものも……。
Amazonで安売りしていた時に購入した爪切りです。

IMG_0438


〰️ 〰️ ➰ 〰️ 〰️

爪を入れるカバー付き爪切り

nail-0
特段珍しいというわけでもないですが、切った爪が飛び散らないように切った爪が入るカバーがついています。あえていうなら、カバーがわりと爪切りの先の方までカバーしてる点は悪くないです。
切った爪が横から飛び出すのを防げますし、深爪防止にもなります。

金属部分は写真で見ると曇ったようにも見えてしまいますが、実際のところはマットな加工がされているだけです。キラキラせず落ち着いた色で指紋もあまり目立たないようにしてるのは衛生用品としては使いやすいかもしれません。

コンパクト

nail-1
他にもなかなかコンパクトな爪切りというのも特徴です。
通常の爪切りと比べると上の写真のようにとてもコンパクトなのでちょっとした衛生用品を入れておくサブバッグなどに入れておきやすく、邪魔にならないのも使いやすいです。

切れ味は価格相応

爪切りも高いものはとても切れ味がすごくてそもそも飛び散るような爪の切れ方にはならなくて、少し硬い粘土のようにサクサク切れるのですが、さすがにそんないい爪切りの切れ味ではないです。
価格相応、ですかね。100円ショップの爪切りよりは多少マシです。ドラッグストアで安い爪切り買った時ぐらいのものを想像しておけばいいのかなと思います。


たいしたレビューにもなりませんが、要は爪切りですからね。語る事もあまりないというか
コンパクトさと爪切りのカバーはよくできていると思います。バッグに入れて気になった時に切りたい時があるなって方は購入しておいても損ではないと思います。


〰️ 〰️ 📦 〰️ 〰️