不定期の360 by Deezer観測です。

前回:360 by Deezer / 不定期観測 2022.6.25
IMG_0946

iOS


Android


SONY 360 Reality Audio 擬似体験サイト


発見コンテンツ

今回クロールして発見したコンテンツはこちら
まずはスターダストプロモーション所属のばってん少女隊から6月29日にリリースされたばかりの虹の湊の360RAバージョンがリリースされています。
Youtubeでも擬似360RA体験ができるPVが公開されていますので360RAを体験してみたい方はこちらもどうぞ。メイキングもあります
ライブ風と思いきや、空間を演出として使って動きのある曲になっています。とはいえあまり極端に動くこともないのでアイドル曲を楽しむというのに邪魔はしていません。むしろいいアクセントになっているかなと思います。

もう一つは元電気グルーヴの砂原良徳氏の2019年9月15日リリースのアルバム「LOVEBEAT 2021 Optimized Re-Master 」の360RAバージョンがリリースされていました。
空間に広がるテクノビートが興味深いアルバムになっています。こういう相性の良さもあるんだなと再認識。

以上、今日の不定期観測でした。
エビ中→ばっしょーときたので次はももクロ来ないかな。来たら空間オーディオや360RA界隈が賑わってくれそうな期待をしているのですが。

これで360RAや空間オーディオにちょっとでも興味を持ってもらえたらときどきチェックしてる側としても嬉しいです。別に関係者とかじゃないですよ。空間オーディオでもいいですが、こういった空間が広がったサウンドがもっと当たり前になってくれると楽しいのにと思いますね。


 


〰️ 〰️ 🛍 〰️ 〰️

360 Reality Audio対応のイヤホン・ヘッドホンをお探しならこんなのはいかがですか?😆

━─━─━─━─━─ 広告 ━─━─━─━─━─

[ eイヤホン楽天市場店 ]





[ Joshin web ]

ソニー ノイズキャンセリング機能搭載Bluetooth対応ダイナミック密閉型ヘッドホン(プラチナシルバー) SONY 1000Xシリーズ WH-1000XM5S

ソニー ノイズキャンセリング機能搭載Bluetooth対応ダイナミック密閉型ヘッドホン(ブラック) SONY 1000Xシリーズ WH-1000XM5B


[ 楽天市場 ]



[ Yahoo!ショッピング ]
━─━─━─━─━─ 広告 ━─━─━─━─━─