狐丸の「これ買ってみました」

家電・ガジェット好きな40代のおっさんが色々買ってみたものを適当に紹介しようと思ってるブログです。買ったものを中心に色々紹介するつもりですが、趣味にどうしても寄ってしまうのでオーディオ系多めです。
「こんな風に考えてる人がいるんだなー」ぐらいのゆるい気持ちで読んでください。
初めて当ブログをお読みになる方は、リンク集にある「注意・免責事項」を読んでくださいね。

2021年10月

前回:ANIMA ANW01 (9) / FW更新とASMRイコライザ実装

10月30日、31日は電音部の1stライブが開催されていましたが、そこで電音部と各メーカーのヘッドホン・イヤホンとのコラボモデルが発表されました。
なんと、その中でアキバエリアとANIMA ANW01のコラボモデルがあります。



11月30日まで受付の完全受注生産なので、このタイミングを逃すとそうそう手に入らないです。
買うしか。

IMG_9655

ANW01のメーカーの情報はこちらから。


続きを読む

関連:[Makuake] KZ CCA-NRA Japan Edition / 初日にほぼ完売状態に

以前にMakuakeで応援購入したことをご報告致しましたが、KZが展開するCCAブランドのイヤホンで静電型ドライバーを搭載したことで話題になったイヤホンが届きました。
実の少し前に届いてたのですが、日本代理店とちょっとやりとしてたのと、色々とトラブルで新しいイヤホンを出す余裕がなかったので少し遅くなってのレビューになります。



(2021/11/06更新:楽天とYahoo!ショッピングの商品リンクを追加しました)続きを読む

Apple Watch Series7を購入したのでいつも通り画面を保護するものを何かつけたいなと思っていたのですが、枠付きのガラスフィルムはサイズ調整が今回難しそうなので、ひとまずは柔らかくて曲面にも対応したフィルムをまずは選んでみました。

tlucook_film_01


続きを読む

このページのトップヘ