狐丸の「これ買ってみました」

家電・ガジェット好きな40代のおっさんが色々買ってみたものを適当に紹介しようと思ってるブログです。買って紹介するものはIT系ばかりではなくキッチングッズや食品などでもなんでもなつもり。
「こんな風に考えてる人がいるんだなー」ぐらいのゆるい気持ちで読んでください。

カテゴリ: クラウドファンディング

少し前にMakuakeやIndieGOGOなどにて販売されていた小型ながら30Wの出力ができるモバイルバッテリーの紹介をしようと思います。




SMARTCOBY Pro 30W 10000mAh Type-C 世界最小級 モバイルバッテリー 充電器(CIO)(Yahoo!ショッピング)


続きを読む

今日はスマホリングにもなるスマホスタンドで、何度でも再貼り付けできるというそれなりにあるものでありつつ、粘着テープは使わないというちょっと変わったスタンドを紹介したいと思います。

3月ごろにMakuakeにて実行されていたプロジェクトなのですが、5月頃に手元に届いてから実は放置してました
今回ちょっと使いたいものが出てきて引っ張り出してきましたのでレビューさせていただきます。



なお、同一商品はAmazonや楽天で見かけませんが、Makuakeストアにて販売しています。
もしかしたら、どこかの雑貨扱ってるような店舗にもあるかもしれませんね。

※今回の写真はいつも使用してるフォトブースのライトが壊れてしまったため外からライトを当てて撮影してるのでみづらいところがあったらすいません。続きを読む

サンコーレアモノショップで話題になった、ネッククーラーneoというのを知っているでしょうか?

ペルチェ素子にて冷やしたプレートを首元に当てて強制的に冷やそうという商品です。
これで人気が出たこともあり類似製品も多く発売されるようになりました。

そんな中、makuakeにて3月頃からワイズポートという会社がバッテリーを内蔵して手軽に使えるようにした、COOL CHARGE neckという製品のプロジェクトを開催していました。

6月頃には手元に届いていたのですが、あまり暑い日もなかったので最近まで出番がありませんでした。

ところが梅雨明けした途端に急に暑くなってこれはもう使わなくてはと思って出かけるついでに使ってみましたので感想等レビューしたいと思います。

ちなみにサンコーでも今年のモデルにバッテリーをつけたバージョンを販売しています。


続きを読む

近況

連日日記を投稿するのはあまりやらないようにはしてたのですが、GreenFundingのプロジェクトを見つけて今日の記事について書きたくなったので、今回日記を連投させていただきました。

明日にはまたいつものように戻ろうかと思いますが、今回はまた日記にさせていただきますね。

続きを読む

用語について

まずちょっとこの記事で使っている電池に対する用語を以下のように呼びます。
慣習的に色々呼ばれる事が多いので説明なしに書くと誤解されてしまいかねないので念の為 

乾電池:アルカリ電池、マンガン電池などの充電できないタイプの電池
充電池:乾電池と同じ形をしたニッケル水素充電池の事(ニカド電池は含みません)
電池:乾電池・充電池を合わせた総称
充電器:充電池を充電するための機器

充電池充電は面倒

意外と身の回りのものって電池を電源とする機器って多いですよね。

充電池でそれらを使っているとすれば、それを充電するための充電器も使っているはず。
ただ、充電器はそう毎日使うものではないですから、いざ必要になったときに空いているコンセントを探してウロウロしたことありませんか?
せっかく見つかってもコンセントに直接挿すタイプだから他の機器が邪魔で挿せないとかもあるあるですね。

やっぱUSBから充電だよね

コンセントじゃなくてUSBと充電器を繋いで充電できたらいいのに……という願望を叶えてくれる充電器が、今年3月頃にMakuakeにてクラウドファンディングされていました。

もちろん、Amazonでも販売されています。

この充電器を今回レビューしてみようと思います。


続きを読む

このページのトップヘ