狐丸の「これ買ってみました」

家電・ガジェット好きな40代のおっさんが色々買ってみたものを適当に紹介しようと思ってるブログです。買ったものを中心に色々紹介するつもりですが、趣味にどうしても寄ってしまうのでオーディオ系多めです。
「こんな風に考えてる人がいるんだなー」ぐらいのゆるい気持ちで読んでください。
初めて当ブログをお読みになる方は、リンク集にある「注意・免責事項」を読んでくださいね。

カテゴリ: PC/タブレット

前回:ASUS ROG Ally (4) + IODATA SSPE-USC1 / 内蔵SSDほど速くなくても十分に快適です

ASUS ROG Ally (2) / microSDは何を選んだらいいか問題
で気になっていたSAMSUNGのmicroSD Card Pro PlusのSDカードを購入してみたので、ちょっとベンチとか体感とかみてみました。

sumsung_proplus_01


続きを読む

前回:ASUS ROG Ally (3) + ミヤビックス OverLay Plus Lite / 画質低下を防ぎながら指紋対策

ASUS ROG ALLYにmicroSDで容量拡張は先日試してみましたが、これがUSB接続のSSDになってみたらパフォーマンス的にはどうなるのかなと思ったので、USB3.2 Gen2に対応したUSB SSDを購入してみて試してみました。

rogally_ssd_01


ROG Ally(アールオージー エイライ)7インチ 120Hz FHD 1080p Gaming - AMD Ryzen Z1 Extreme プロセッサー - 512GB|ASUS Store


続きを読む

前回:ASUS ROG Ally (2) / microSDは何を選んだらいいか問題

ASUS ROG ALLYの画面は傷がつきにくいGorilla Glass Victusを採用していますが、それでも誤って落としてしまって傷がつくのは怖いですし、そうでなくてもタッチパネルなので指紋も気になります。
そんなわけで、液晶保護フィルムを貼って画面保護と指紋対策をしてみることにしました。

overlay_plus_light_02


ROG Ally(アールオージー エイライ)7インチ 120Hz FHD 1080p Gaming - AMD Ryzen Z1 Extreme プロセッサー - 512GB|ASUS Store


続きを読む

前回:Rakuten kobo sage (10) / ソフトウェアアップデート(4.35.20400)

ちょっと間が飛んでしまいましたが、kobo sageのソフトウェアが更新されたので何が変わったのかチェックしてみました。
sage_01

今回の更新はかなり充実していて、特にノートの機能充実っぷりがすごいです。スタイラス持ってないので検証できないのですが……。


続きを読む

このページのトップヘ