狐丸の「これ買ってみました」

家電・ガジェット好きな40代のおっさんが色々買ってみたものを適当に紹介しようと思ってるブログです。買ったものを中心に色々紹介するつもりですが、趣味にどうしても寄ってしまうのでオーディオ系多めです。
「こんな風に考えてる人がいるんだなー」ぐらいのゆるい気持ちで読んでください。
初めて当ブログをお読みになる方は、リンク集にある「注意・免責事項」を読んでくださいね。

タグ:ヘッドホン祭

前回(1):[日記 3/19] ちょっとしたレビュー動画っぽいもの作ってみてます
前回(2):[日記 2/11] 冬のヘッドフォン祭 mini 2024 に行ってきました

2024年4月27日に開催されたフジヤエービック主催「春のヘッドホン祭2024」に行ってみましたので体験レポートを書きます。
IMG_9319

続きを読む

前回:[日記 2/2] ブログのアフィリエイト1月報酬分を寄付しました

2月10日にフジヤエービック主催の「冬のヘッドフォン祭 mini 2024」へ行ってきました。

kv_img
冬のヘッドフォン祭 mini 2024|フジヤエービックネットショップ より引用

昨年末開催されていた秋葉原のポタフェスはインフルエンザにかかってしまったせいで行けなかったので、少し久しぶりのイベント参加です。

IMG_8649
ただ、今回はminiって事もあって規模も小さく、TWS関係のものはちょい少なめ……。
AVIOT ZX1は発売済みなのでお店に行けばいいだけなのですが、ポタフェスに行けなかったのでNUARLのMEMS搭載TWS見てみたかった。

そんな中で、気になっていたものをちょっとずつ見てきたのでご紹介します。


続きを読む

前回:[日記 7/16] 夏のヘッドフォン祭mini 2023に行ってきました

少し時間経ってしまいましたが、10月28日にステーションコンファレンス東京にて開催された秋のヘッドホン祭2023に行ってみましたのでその時視聴したイヤホンなどの感想を。
headphone_autumn_01

続きを読む

2023年4月29日に開催された春のヘッドホン祭に行ってきました。
今回はminiではなくほぼ通常規模の開催だったので出展数も参加者も大変多かったです。
hdfes_spr_23_01

長らく開催されていた中野サンプラザでの開催は再開発で7月閉館のためこれが最後になりました。
同日藤井フミヤのコンサートもやっていたので会場前は結構な人だかりでした。
パケ詰まりしてネットに繋がりにくくなるぐらいには人がたくさんでした📶❌


続きを読む

このページのトップヘ