狐丸の「これ買ってみました」

家電・ガジェット好きな40代のおっさんが色々買ってみたものを適当に紹介しようと思ってるブログです。買ったものを中心に色々紹介するつもりですが、趣味にどうしても寄ってしまうのでオーディオ系多めです。
「こんな風に考えてる人がいるんだなー」ぐらいのゆるい気持ちで読んでください。
初めて当ブログをお読みになる方は、リンク集にある「注意・免責事項」を読んでくださいね。

タグ:jabra

新しいおもちゃ(iPhone14 Pro Max)を買って翌日にはヘッドホン祭りがあったのでセットアップとかでバタバタしてたらブログ更新忘れてました

そんなわけで、9月18日開催のヘッドホン祭りに行ってきました。
全部は周りきれてませんし、行列できてて諦めたものもあるので新製品とかああいう目玉情報はPhileWebさんとかAVWatchさんとかメディアの方々のページを参照してもらうとして。私は気になっていて今回試聴させていただいたものの感想を書いてみます。

ただの感想文ですが、よければ読んでみてください。




続きを読む

ブログの更新も間に合ってないのですが、せっかく久しぶりにリアル開催されるという事で4月29日にヘッドホン祭miniに参加してきました。やはり実際に音を聴きに行けるのは楽しいですね。
それこそ普段は買えないような価格帯であっても一度にたくさん楽しめるので貴重な機会です。




続きを読む

今日から9月ですね。
夏も過ぎたのに暑いですね……って書こうと思ったのに今日明日は雨で涼しいじゃないかーい
まあ暑くても涼しくても気軽に出かけられないからほとんど家にこもってるんですけどね

9月10月は新製品が色々発表・発売されますよね。
Appleのイベントも例年通りであれば今月ですし、Android12も発表されてるロードマップ通りいけばもうすぐかな。Windows11も10月にリリース日が決まりましたよね。

iPhoneは12を買ってるから来年の機種まで見送りかな。微妙に電池の劣化速度が速い気はするのでどこかでバッテリー交換いるかなとは思ってますが。自動でスリープしないようにしてるから効率も良くないかなというのはありますが。
Apple Watchは少し悩んでていて、AirPods3は割と本気で待ってます。会議が多いと電池が途中で切れることもしばしばで……そろそろ買い替えたい


続きを読む

このページのトップヘ